Thursday, July 30, 2009

おうちバーベキューに誘われて、
完熟トマトとコリアンダーを持って出かけた。

ボローニャの旧市街から車で15分、
フランク&ロベルタのお宅にお邪魔。

区画化された別荘地的な敷地は
表の門を入るとお隣とは植木で仕切られていて
ちょっと日本っぽい。

21時もすぎると続々友達家族が集まり、
和やかなグリルディナーが開始。


そばですやすや眠るのは、
エドワルド、3ヶ月。

目が真っ青で絵に描いたようなかわいい赤ちゃん。
ロベルタの3人目の子供。フランコとは2人目?
フランコには前妻との間に4人子供がいるらしい。

大人たちがママパパ談義をしている間、
私はおてんばカミーラと遊んでいた。
劇的におてんば。
そして相当おませ。
もと彼はブレイクダンスが上手だったとか、
友達の妹が12歳で妊娠したとか、
8歳児との会話とは思えない。
体力的に疲れてきたので、髪を編みこみに結ってあげることに。
するとやっと静かになった。
やっぱり女の子だ。
「今夜うちに泊まりにくればいいのに!」
「今度はいっしょにプレステしようね。」
うん、また遊ぼうね。

No comments:

Post a Comment